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ドンタバスさん (7fj1v1wz)2020/6/12 21:58 (No.89641)削除ママさんのリクエストがあったので、テルリア攻略メモ。
テルリアを含めた英雄の能力調整が行われた後に議論されたトピックがあったので、ざっと目を通してみました。総論としては、確かにベストなタンク(防御の中心役)だが、倒すのは不可能ではない、って感じでしょうか。ただまあ、攻撃に使うという英雄も強いやつばかりなので、私なんかはあまり参考にはならないですが(笑)。
https://forum.smallgiantgames.com/t/fight-telluria-after-nerf/188481
テルリアの能力をまとめると、高い防御力(エンブレム無しmax832)と以下のスキル。
1)敵全体に130%ダメージ
2)敵全体のマナ生成を24%ダウン(2ターン)
3)味方全体にミニオンをサモン(各英雄の13%HPとATK)
4)味方全体に306HPを回復(2ターン)
5)自然の味方はクリティカル+10%(6ターン)
1と4(ダメージと回復)は仕方がないとして、問題は2のマナダウンと3のミニオン。2のせいでこちらの攻撃が弱まると、2回目の発動が来たりしてミニオンだらけになる。
なので、わりと共通しているのが、(なるべく高速な)赤3体以上と味方のバフ除去(cleanser)。バフ除去は、具体的にはリガルド(あるいはコスチュームリガルド)、コスチュームソーニャ、コスチュームケドモンあたりを入れている人が多いみたい。
赤はそれぞれですが、面白いなと思ったのをいくつか。
*グラズルにマナ速兵団つけてテルリアより先に発動(味方のステータス異常=2を避けられる)。
*ミツコ。マナを減らして、かつ味方のステータス異常を跳ね返す(のかな。使ってないから分からない)。
あとよく使われてるのは、マリャーナ、ジムキサ、赤ずきん、ボルドタスク、ファルコン、エレナあたりでしょうか。
ヴェラが一緒にいると、赤攻撃が弱まる(-34%が4ターン)危険があるので、その時はオール黄色で行くという人がいました。メンツは「ジャッカル、ムサシ、ジューン、マロ氏、グレーテル」。いや、そんな強いやついたら苦労しないだろうけど。